FC2ブログ

プロフィール

千葉桜木教室 教室長

Author:千葉桜木教室 教室長
子供達の「やる気」と「姿勢」が変わるスーパー個別指導!生徒さんが皆いきいきと学習しています。

年中さんから始められる育脳コースで学力の元も鍛えています。小学校受験も対応できます

個別指導ですので不登校のお子さんの学習も是非お気軽にご相談下さい。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:教室日誌
保護者面談が終わりました
学校でもちょうど同じ時期に面談だったので
保護者の皆様にはお忙しい思いをさせてしまいました。

ご家庭での様子
学校での状況
塾での状況

合わせてご相談できる面談を大事にしています。
塾で全てを掌握するのは無理でも
塾 家庭 学校
この3つが子どもたちの教育環境なのです。
それに応じた対応、保護者の皆様からいつもヒントをたくさん頂いております。
有難うございます。

ペガサス千葉桜木教室

為せばなる生徒モデルポスター039

DATE: CATEGORY:つぶやきまとめ
pegasussakuragi

RT @Kageyama_hideo: 忘れてならないのは、教育費は最低でも、国際学力比較において、日本は世界トップクラスを回復していること。もっと社会はこの点などを適切に評価すべきと考えます。でも、そうなるとそれは塾があるからと言われ、予算は学校経費ではなく塾代の補助に使われ…
06-29 18:41

DATE: CATEGORY:つぶやきまとめ
pegasussakuragi

I posted a new video to Facebook https://t.co/1oYyRBhcoF
06-28 19:53

夏期生受付中 https://t.co/37e4H8e5o9
06-28 19:51

DATE: CATEGORY:お知らせ
もうすぐ夏休みになりますね。
この夏に、自分が学習のどこでつまずいてしまったのか?を発見し、そのつまずきを解消しませんか?
つまずきをそのままにしておくとそのまま勉強が解らなくなってしまいますよ。

ペガサスの夏期講習は、つまずきを発見しそこから学習をスタートするので、一歩一歩自分の力で確実にステップアップでき必ず苦手を克服できるのです。
ペガサス千葉桜木教室の塾生は、同じ学年でもみんな学んでいる内容が違います。

日程内であれば、通塾日を選択できるので、部活や習い事があっても両立可能です。
ぜひこの夏に、苦手な教科を得意教科に、嫌いな教科を好きな教科にしに来て下さい。

毎年、好評なので今年も小学生の夏休みの宿題も応援します!

◆日程◆
7/23(月)~27(金)※25(水)休
7/30(月)~8/3(金)※8/1(水)休
8/6(月)~8/8(水)
8/17(金)~8/24(金)※19(日)22(水)休
8/27(月)~29(水)
上記全20日間の中から通塾日が選べます

◆小学生コース◆
国・算・英から2教科選択可
☆1時間×5日 6000円※こちらのコースのみ、低学年は2教科可、高学年は1教科の受付となります
☆1.5時間×8日 14500円
☆2時間×10日 24300円

◆中学生コース◆
中1・中2対象
☆1.5時間×10日 18200円
国・数・英・社・理から2教科選択可
☆1.5時間×15日 25300円
国・数・英・社・理から2教科選択可
☆2時間×15日36400円
国・数・英・社・理から2教科以上選択可

中1・中2・中3対象
2時間×20日 48000円
国・数・英・社・理から2教科以上選択可

◆夏休み通い放題コース◆
全学年対象
65800円
塾が開いていていて席が空いていれば通い放題の人数限定コースとなります

上記コース以外にも1時間1350円でオーダーメイドでコース設定ができます。
是非ご相談下さい!

尚、夏期講習のみの受講は入塾金や他諸費用はかかりません。
まずは事前にご連絡して頂き無料体験授業に来てみて下さい・
DATE: CATEGORY:お知らせ
学年初めての定期テストが各学校、6月にありますね。

テスト勉強ってどうしたらいいの???
いつも頑張ってるつもりだけど良い結果がでない・・・・・
家ではダラダラしてしまい集中して学習できない・・・・・

そんなお悩みにペガサス千葉桜木教室がワンコインでお応えします!

1回500円で、テスト前日まで何度でも受講できます。
他費用はかかりませんので、テストの悩みをお気軽にご相談下さい!
ワンコイン定期テスト6月

DATE: CATEGORY:教育語り
英語力育成のための「話す」 「聞く」「書く」「読む」四技能強化が謳われています。
小学校では、今まで教科外活動だった英語が本年度より5年生6年生が教科書を使用して授業が始まりました。

小学校での英語の目標は、英語に親しみ好きになること。
「話す」「聞く」授業が中心になるので、あまり今までと変わない?という印象かもしれません。
でも、中学校に入ると中学校では小学校の教科書で出てきた単語が
「もうすでに習ったもの」になります。
今までは正式な英語のスタートは中1でしたが、ここが大きく違うのです。

中学では「書く」ことが苦手だと、テストで点が取れません。
せっかく小学校で英語が好きになっても、中学生になって点が取れないと、嫌いになってしまう可能性もあります。
ペガサス千葉桜木教室の小学生は、以前より英語の読み書きを楽しく学んでいます。

語学の確かな土台となる国語力を育てつつ、中学に備える「書く」「読む」英語を学んでみませんか?
DATE: CATEGORY:つぶやきまとめ
pegasussakuragi

RT @Kageyama_hideo: 学校というのは、あらかじめ決められた教育課程があり、その目標を達成していくことが前提です。しかし、そのレベルが上がり、教科も増え、でも時間、予算が増えない中では、学校も苦しい。結局、弱さを持つ子にしわ寄せされることになるように思います。あ…
04-10 02:24

DATE: CATEGORY:つぶやきまとめ
pegasussakuragi

桜木小 小倉小 若松小貝塚中 若松中 加曽利中に、入学予定の生徒さんのスタートを応援します!https://t.co/ldQA0udXdk
03-14 00:09

RT @Kageyama_hideo: 思うに、子ども時代のよき習慣は、老後の必須の習慣でもあります。未来に夢を持つこと、本を読むこと、食事や睡眠の質を高めること。歩くこと。家事をすること。家族を大切にすること。友と楽しい時間を過ごすこと。きっと計算や漢字の練習をすることも。…
03-14 00:02

DATE: CATEGORY:つぶやきまとめ
pegasussakuragi

RT @Kageyama_hideo: 家庭でも、学校でもない塾のメリットは、学校や学年をこえた先輩や友達の学習が見られること。子どもって勝手にこれが限界って、自分で決めてしまうものですが、それが起きにくいのです。
03-07 02:55

RT @keishinkan: 塾は、我が子や自分が「できること」を披露する(させる)場じゃない。むしろ我が子や自分が「できないこと」を露呈させる場こそが塾。できないことを隠そうとする子や、塾で「できる子」を装うために協力する親は、塾という場所の理解が根本から間違っている。
03-07 02:51

RT @Kageyama_hideo: 学校や塾でなく、家庭での指導にもっとも有効なのが読み聞かせです。川島隆太先生が話しておられましたが、この読み聞かせ効果は長く続けることで、脳の深くに蓄積されると。それは多くの家庭と子どもを見てきてすごく感じるところです。
03-07 02:51

DATE: CATEGORY:お知らせ
春スタート
小学校入学へのわくわく
中学校入学へのドキドキ
ペガサス千葉桜木教室が応援致します

お子様の成長、学力に応じた個別カリキュラムで学ぶ講座なので誰でも安心して受講できます。
塾がお子様に合うのか?合わないのか?
お気軽に教室の無料体験に来てみて下さい

<日程>
2/26(月)28(水)3/5(月)7(水)
3/12(月)14(水)19(月)
3/26(月)27(火)29(木)30(金)4/2(月)
・日程内で4日間選択できます

<講座>
◆小学入学準備講座 5080円
◆初めての中学英語講座5580円
◆数学準備講座5080円
・諸費用全込

copyright © 2018 塾ペガサス千葉桜木教室 教室長日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ