FC2ブログ

11/15のツイートまとめ

pegasussakuragi

RT @ReseMom: 厚労省、2016年度インフルエンザ向け特設サイト開設 https://t.co/gZcMDkSUEy
11-15 01:09

でも、懐かしの黒板とチョークは無い。ホワイトボードで板書は苦手です。チョークって、コツがあるんですよね。綺麗に見せるコツが……。もしやることになったら、古い人間でゴメンねと先に謝っておく。
11-15 00:48

→続き本人達に、授業を聞いて解ったつもり学習は駄目。あくまでも自分で、できた!が学習という前提を確認し、望まれるならやってあげたい。やらずに後悔するよりもやって後悔した方が(笑)ましだと思うので、まず生徒と相談。決めた!
11-15 00:44

RT @pegasusmizusawa: アメブロを更新しました。 『連立方程式その1』 https://t.co/FO0zOAF7F7
11-15 00:39

→続きこれでは入試になった時にとても困る。定期テストは本人達の希望で寸前集中対策しているから、何とかなっているけど入試はそうはいかない。自立学習で成績を伸ばすペガサスなんだけど、その時に備え前塾時代に慣れてる黒板授業をしたくなる。その学校、その学年、その教科限定で。
11-15 00:39

今年になりテスト前に普段は塾でやっていない教科が全く分からないから対策お願いと同学年、同学校の子の塾生全員に同じ教科を言われ続け3度目。テスト後に流石に変だと思って理由をゆっくり聞いたら、ビックリ。→続く
11-15 00:30

RT @mathtext: 数学問題を解けない人は、その思考回路が出来てないだけ。全員その思考回路はあります。ただ、その回路に雑草が生えているだけです。何度もその雑草を踏み回路をつくることで、問題は解けるようになります。ただ、解けるようになったからといって放っておくと雑草はまた…
11-15 00:23

RT @yukichildpsy: 学習が苦手な子にとって、教科学習は何のためにあるのだろう?何度も何度も考えたが「自分は『自分なりのペースであれば』やった分だけ新しい事を知ることができる」という前向きな心の構えを作ること以外に思い浮かばない。そーいう人は大人になっても学び続け…
11-15 00:19

スポンサーサイト



line
line

line
プロフィール

千葉桜木教室 教室長

Author:千葉桜木教室 教室長
子供達の「やる気」と「姿勢」が変わるスーパー個別指導!生徒さんが皆いきいきと学習しています。

年中さんから始められる育脳コースで学力の元も鍛えています。小学校受験も対応できます

個別指導ですので不登校のお子さんの学習も是非お気軽にご相談下さい。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
sub_line
ペガサス千葉桜木教室
■所在地
〒264-0029
千葉市若葉区桜木北1-14-2
地商ビル101号
■TEL
043-233-7141
line
リンク
line
メールフォーム
・ご質問お問い合わせの際は必ず学年とメールアドレスをご記入下さい。
・パンフレットの郵送をご希望の場合は必ず学年、氏名、住所をご記入下さい
・解りやすい件名でお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line