FC2ブログ
緊急事態宣言により4月は休講と授業を1週おきにし、生徒さん達の学習状況をしっかり見守れるようにしていました。
5月、学校の休校が延長されましたが
連休中の千葉市内の感染状況は落ち着いてきたようなので、安全第一で午後の早い時間より授業を開始し帰宅が遅くならない時間割にて、下記の点を徹底し授業を実施しております。

(1)教室への入退室時に手洗い又はアルコール消毒を実施しています

(2)授業中は換気扇を常時稼働し、悪天候でない限り入口のドアも開放しております

(3)机、キーボード、椅子、ドアノブ等は使用の都度除菌しています

(4)常時次亜塩素加湿を稼働しています

(5)生徒同士、生徒と講師が距離が保てる範囲の人数で授業実施

(6)生徒及び講師のマスク着用

子どもたちと話すとやはりどうしても家では、ダラダラしてしまいがちで学校や塾のようにはいかないみたいです。
リズム正しい生活を!なんて言いながらも気持ちはよく分ります。
なので、塾に来てしっかり学習リズムを作りましょうね。

もちろん、今後の千葉県内や千葉市内学区内の感染状況に応じ、随時休講等の判断はさせて頂きます。

早く日常が戻ってくるといいですね

スポンサーサイト



line
line

line
プロフィール

千葉桜木教室 教室長

Author:千葉桜木教室 教室長
子供達の「やる気」と「姿勢」が変わるスーパー個別指導!生徒さんが皆いきいきと学習しています。

年中さんから始められる育脳コースで学力の元も鍛えています。小学校受験も対応できます

個別指導ですので不登校のお子さんの学習も是非お気軽にご相談下さい。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
sub_line
ペガサス千葉桜木教室
■所在地
〒264-0029
千葉市若葉区桜木北1-14-2
地商ビル101号
■TEL
043-233-7141
line
リンク
line
メールフォーム
・ご質問お問い合わせの際は必ず学年とメールアドレスをご記入下さい。
・パンフレットの郵送をご希望の場合は必ず学年、氏名、住所をご記入下さい
・解りやすい件名でお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line