FC2ブログ
後期選抜まであと少し!となったときに突然の学校休校の指針発表でした。
千葉市は3月からずっとお休みでは無く2週間の短期間、かつ卒業式などは簡略化で実施されるようで良かったです。突然無しになったら可哀そうですもんね・・・患者がでたとかならまた別の話ですが。

2週間休む?それとも休まずやる?と悩みましたが
3/3(火)~9(月)を休講にし、3/10(火)~授業ということにしました。
2週目は家でできるだけじっとしているのがきっと飽きる頃ですね。
あとはやっぱり学習面、学年末なのでどうしてもしなくてはならない課題もありますし、予定外の学校の授業2週間ストップは保護者の皆様にはやはり不安ですよね。
ということでこういう形にさせて頂きました。
塾の休み分は、学校がお休みの間にきっちり補講です。

教材でPCを使うので普段から教室への入ってきたら即アルコール消毒か手洗いを徹底しているので、こういうときには何も言わなくてもいつもより丁寧に手を除菌する子どもたち、流石です。
絶対に皆が元気に過ごせますように・・・
スポンサーサイト



line
日程:3/26(木)27(金)28(土)31(火)4/1(水)2(木)
☆日程内で塾に来る日が選べます

■読解力養成コース
対象:/新小2~新中3
授業時間:50分
回数:4回
受講費:4800円(諸費用全込)
☆春期講座の受講には入塾金はかかりません

学力の基礎になる読解力。
お悩みの方が多いかと思います。
ペガサス千葉桜木教室ではお子さんの読解力に応じた内容の対策だけでは無く、お子さんの個性にまで合わせたアレンジでカリキュラムを組み、文を読むのが嫌いから好きに変えていきます。
line
春期日程:3/26(木)27(金)28(土)31(火)4/1(水)2(木)
☆日程内で塾に来る日が選べます

■算数克服コース/小学生/60分4回/4800円
■数学克服コース/中学生/90分5回/9350円
無学年方式で解らなくなってしまったところから学習を始めます。
もし解らなくなってしまった原因が解らない場合は、事前につまずいてしまった所を発見してそこから学習を始めます。
なので、つまずきを一つ一つ無くしていくと積み上げていくと算数、数学は必ずできるようになります。
ペガサス千葉桜木教室の塾生のほとんどが、算数数学が1番得意教科です。
みんな始めは苦手からのスタートでした。
この春に苦手を得意に変えるスタートをしませんか?

今回の世界で拡散している「新型コロナウィルス」に関しまして、日本各地で感染された方々の報道が増えて参りました。学校や近隣の状況により休講となる場合がございます。
今回の件に関わらず当教室では原則、欠席分は必ず補講を実施しておりますので、短期休講の場合は春休み日程以外の通常授業内でも受講できますのでご安心下さい。
line
公立高校入試寸前・・・教室内はピリッとした空気に。
やっぱり皆ちゃんと受験生、もう何も言わなくてもやること解っていて自分で取り組んでいます!
その成長した姿が嬉しいのです。
もうここまで来たら焦ることなくやることやって、体調管理を万全にして無事入試を迎えましょう!

今年が最後の前期後期入試です。
line
line

line
プロフィール

千葉桜木教室 教室長

Author:千葉桜木教室 教室長
子供達の「やる気」と「姿勢」が変わるスーパー個別指導!生徒さんが皆いきいきと学習しています。

年中さんから始められる育脳コースで学力の元も鍛えています。小学校受験も対応できます

個別指導ですので不登校のお子さんの学習も是非お気軽にご相談下さい。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
sub_line
ペガサス千葉桜木教室
■所在地
〒264-0029
千葉市若葉区桜木北1-14-2
地商ビル101号
■TEL
043-233-7141
line
リンク
line
メールフォーム
・ご質問お問い合わせの際は必ず学年とメールアドレスをご記入下さい。
・パンフレットの郵送をご希望の場合は必ず学年、氏名、住所をご記入下さい
・解りやすい件名でお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line