FC2ブログ

プロフィール

千葉桜木教室 教室長

Author:千葉桜木教室 教室長
子供達の「やる気」と「姿勢」が変わるスーパー個別指導!生徒さんが皆いきいきと学習しています。

年中さんから始められる育脳コースで学力の元も鍛えています。小学校受験も対応できます

個別指導ですので不登校のお子さんの学習も是非お気軽にご相談下さい。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:お知らせ
学年初めての定期テストが各学校、6月にありますね。

テスト勉強ってどうしたらいいの???
いつも頑張ってるつもりだけど良い結果がでない・・・・・
家ではダラダラしてしまい集中して学習できない・・・・・

そんなお悩みにペガサス千葉桜木教室がワンコインでお応えします!

1回500円で、テスト前日まで何度でも受講できます。
他費用はかかりませんので、テストの悩みをお気軽にご相談下さい!
ワンコイン定期テスト6月

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:教育語り
英語力育成のための「話す」 「聞く」「書く」「読む」四技能強化が謳われています。
小学校では、今まで教科外活動だった英語が本年度より5年生6年生が教科書を使用して授業が始まりました。

小学校での英語の目標は、英語に親しみ好きになること。
「話す」「聞く」授業が中心になるので、あまり今までと変わない?という印象かもしれません。
でも、中学校に入ると中学校では小学校の教科書で出てきた単語が
「もうすでに習ったもの」になります。
今までは正式な英語のスタートは中1でしたが、ここが大きく違うのです。

中学では「書く」ことが苦手だと、テストで点が取れません。
せっかく小学校で英語が好きになっても、中学生になって点が取れないと、嫌いになってしまう可能性もあります。
ペガサス千葉桜木教室の小学生は、以前より英語の読み書きを楽しく学んでいます。

語学の確かな土台となる国語力を育てつつ、中学に備える「書く」「読む」英語を学んでみませんか?

copyright © 2018 塾ペガサス千葉桜木教室 教室長日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ