FC2ブログ

プロフィール

千葉桜木教室 教室長

Author:千葉桜木教室 教室長
子供達の「やる気」と「姿勢」が変わるスーパー個別指導!生徒さんが皆いきいきと学習しています。

年中さんから始められる育脳コースで学力の元も鍛えています。小学校受験も対応できます

個別指導ですので不登校のお子さんの学習も是非お気軽にご相談下さい。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:つぶやきまとめ
pegasussakuragi

桜木小 小倉小 若松小貝塚中 若松中 加曽利中に、入学予定の生徒さんのスタートを応援します!https://t.co/ldQA0udXdk
03-14 00:09

RT @Kageyama_hideo: 思うに、子ども時代のよき習慣は、老後の必須の習慣でもあります。未来に夢を持つこと、本を読むこと、食事や睡眠の質を高めること。歩くこと。家事をすること。家族を大切にすること。友と楽しい時間を過ごすこと。きっと計算や漢字の練習をすることも。…
03-14 00:02

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:つぶやきまとめ
pegasussakuragi

RT @Kageyama_hideo: 家庭でも、学校でもない塾のメリットは、学校や学年をこえた先輩や友達の学習が見られること。子どもって勝手にこれが限界って、自分で決めてしまうものですが、それが起きにくいのです。
03-07 02:55

RT @keishinkan: 塾は、我が子や自分が「できること」を披露する(させる)場じゃない。むしろ我が子や自分が「できないこと」を露呈させる場こそが塾。できないことを隠そうとする子や、塾で「できる子」を装うために協力する親は、塾という場所の理解が根本から間違っている。
03-07 02:51

RT @Kageyama_hideo: 学校や塾でなく、家庭での指導にもっとも有効なのが読み聞かせです。川島隆太先生が話しておられましたが、この読み聞かせ効果は長く続けることで、脳の深くに蓄積されると。それは多くの家庭と子どもを見てきてすごく感じるところです。
03-07 02:51


copyright © 2018 塾ペガサス千葉桜木教室 教室長日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ