FC2ブログ

プロフィール

千葉桜木教室 教室長

Author:千葉桜木教室 教室長
子供達の「やる気」と「姿勢」が変わるスーパー個別指導!生徒さんが皆いきいきと学習しています。

年中さんから始められる育脳コースで学力の元も鍛えています。小学校受験も対応できます

個別指導ですので不登校のお子さんの学習も是非お気軽にご相談下さい。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:つぶやきまとめ
pegasussakuragi

RT @NobutakaTsubota: 「うちの子は頭が悪いんです」『なぜそう思うんですか?』「いつも定期テストでビリから数えたほうがはやいんです」『それ、頭が悪いんじゃなくて、テストで点が取れないんですよね?』「(キョトン)」#面談あるある
11-29 02:37

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:つぶやきまとめ
pegasussakuragi

目的を絞った冬期講習会特別企画☆対象☆小6・中1・中2☆日程☆・12/5(月)~22(木)※土日休・12~26(月)~29(木)・2017年1/5(木)~27(金)※土日休... https://t.co/NJc3B3FM0c
11-28 17:58

DATE: CATEGORY:つぶやきまとめ
pegasussakuragi

1年かけて、どれだけ人間力が育つかな?楽しみです。
11-22 23:45

RT @Pegasus_jichi: ①spend 「(金を)使う、(時を)過ごす」過去:spent、過去分詞:spent②carry 「運ぶ」過去:carried、過去分詞:carried③far from 「〜から遠い、〜から遠くに」#塾 #テスト
11-22 23:42

学校の補習的な意味合いで通塾している子が、自信がついてやる気になり、中学受験すると言い出すのは嬉しいことではあります。問題は、市立一貫の倍率( ;∀;)
11-22 23:42

またまた市立中高一貫校の希望者が。進学希望の入塾ではなかったはずなのに地元中学に行くと思っていたのに、上を目指したいとのこと。その場で志望理由を質問して答えたので、更に質問をしたら黙ってしまい応えられないことが悔しいのか涙ぐんでしまった。それは1番駄目!まずここから始めないとね
11-22 23:35

RT @pegasusyonezawa: いよいよ今週期末テスト!! - ペガサス学習塾米沢教室 塾長鈴木です。 - Yahoo!ブログ https://t.co/oHm23QUomU #ブログ #日記
11-22 23:30

RT @pegasusmizusawa: アメブロを更新しました。 『教わるより教える方』 https://t.co/n9sTGKLLIj
11-22 23:30

RT @pegasusyonezawa: こんにちは!米沢市のペガサスロボットプログラミング教室です : ロボットプログラミング教室(小学生)ブロック飛ばしマシーンの製作【ペガサス学習塾米沢教室】光センサーの実験 https://t.co/U1Gf95I0QW https://…
11-22 01:58

RT @pegasus_atsushi: 勉強できる子とできない子には「人の話を聞く姿勢」にすごく差がある。その姿勢は、幼少の時期に決まってしまうんだろうなと思う。
11-22 01:58

RT @pegasus_atsushi: 問題文をちゃんと読まずに指示通り解答しない(入試ではもちろん減点対象)、という子は多々いるので、この先生はそれを危惧しているんじゃないかな?まあこの例だけでは、本当にそういう子なのかは判断できないけど。 https://t.co/yQ9
11-22 01:58

DATE: CATEGORY:つぶやきまとめ
pegasussakuragi

☆冬期講習会日程☆・12/5(月)~22(木)※土日休・12~26(月)~29(木)・2017年1/5(木)~27(金)※土日休冬休み前後を合わせて受講できるので自分の学習目標を確実に達成できます。教科/国 数 算... https://t.co/gNVyqaYCf7
11-17 20:38

DATE: CATEGORY:お知らせ
目的を絞った諸費用全込の講座となります。
どんな教室なのかな?
そんな勉強なのかな?
は、お気軽に無料体験授業に来て頂いてお試しください。

☆対象☆
小6・中1・中2

☆日程☆
・12/5(月)~22(木)※土日休
・12~26(月)~29(木)
・2017年1/5(木)~27(金)※土日休
日程内で回数分、授業日を選択して頂けます

★中学準備講座★
算数は数学の基本です。算数ができていないと数学はもっとできなくなります。
算数の総復習をして数学の土台を確かなものにし、中学の英語の基礎を学びます。
個別対応でレベルに応じた内容となるので誰でも安心して受講できます。
<対象>現小6
<教科>英・算
<受講費>7880円 90分×6回

★新学年準備講座★
学校の定期テストの結果はどうでしたか?学年が進むほど学習は難しくなります。
今の苦手を克服しておかないと新学年でもつまずいてしまいます。
大事な学年末を迎える前に苦手克服をして新学年に備える講座です。
<対象>現中1・現中2
<教科>国・数・算・英・社・理より1教科選択
<受講費>中学生/7080円 90分×5回

ペガサス千葉桜木教室
DATE: CATEGORY:お知らせ
11月も半ばとなり今年も残り少なくなって参りました。
年が明けるとすぐ学年末を迎えます。
学年末は、来年度に向け大事な大事な時期となります。
今の学習を確かなものにしておかないと新しい学年でつまずいてしまいます。
だから学年末の仕上げは大事なのです。

学年末を迎える前に、ペガサス桜木教室の冬期講習会で、勉強のやり方を変えにきてみませんか?
冬休みは短いのであっという間にダラダラと過ごし終わってしまいがちです。

ペガサス千葉桜木教室の冬期講習会は完全に選べる完全オーダーメイド型です!

★短い冬休み中だけではなく冬休み前後も合わせてじっくり受講できる!
★勉強したい単元や苦手教科を好きな時間だけ選択して受けられる!
★もちろん冬期講習の受講には入塾金がかかりません!
★塾の時間割に合わせるのではなく、日程内でご希望の曜日や時間割を設定できる!
★わかるまで繰り返す学習で勉強のやり方が変えられます!

☆冬期講習会日程☆
・12/5(月)~22(木)※土日休
・12~26(月)~29(木)
・2017年1/5(木)~27(金)※土日休
冬休み前後を合わせて受講できるので自分の学習目標を確実に達成できます。

教科/国 数 算 英 社 理
受講費/◆小学生(小1~小6)1時間1150円  
    ◆中学生1時間1200円 
教科は1教科から選択可能です。受講教科の組み合わせも自由です。
学習目標に応じ、1時間単位で時間割を設定し自分だけの冬期カリキュラムを作ります。

※システム管理費1080円を別途ご納入頂きます 
※講習費及び月謝の兄弟割引、シングルマザー応援割引制度有り

お気軽にお問い合わせ下さい。
まずは無料体験でお試しください。お待ちしております。
DATE: CATEGORY:つぶやきまとめ
pegasussakuragi

RT @adler187027: 陰口を言われても、嫌われても、あなたが気にすることはない。「相手があなたをどう感じるか」は、相手の課題なのだから。 by アルフレッド・アドラー
11-16 23:19

RT @pegasusyonezawa: 自分にあった勉強方法を自分で見つける!! - ペガサス学習塾米沢教室 塾長鈴木です。 - Yahoo!ブログ https://t.co/YCvuH3lEhX #ブログ #日記
11-16 23:18

DATE: CATEGORY:つぶやきまとめ
pegasussakuragi

RT @ReseMom: 厚労省、2016年度インフルエンザ向け特設サイト開設 https://t.co/gZcMDkSUEy
11-15 01:09

でも、懐かしの黒板とチョークは無い。ホワイトボードで板書は苦手です。チョークって、コツがあるんですよね。綺麗に見せるコツが……。もしやることになったら、古い人間でゴメンねと先に謝っておく。
11-15 00:48

→続き本人達に、授業を聞いて解ったつもり学習は駄目。あくまでも自分で、できた!が学習という前提を確認し、望まれるならやってあげたい。やらずに後悔するよりもやって後悔した方が(笑)ましだと思うので、まず生徒と相談。決めた!
11-15 00:44

RT @pegasusmizusawa: アメブロを更新しました。 『連立方程式その1』 https://t.co/FO0zOAF7F7
11-15 00:39

→続きこれでは入試になった時にとても困る。定期テストは本人達の希望で寸前集中対策しているから、何とかなっているけど入試はそうはいかない。自立学習で成績を伸ばすペガサスなんだけど、その時に備え前塾時代に慣れてる黒板授業をしたくなる。その学校、その学年、その教科限定で。
11-15 00:39

今年になりテスト前に普段は塾でやっていない教科が全く分からないから対策お願いと同学年、同学校の子の塾生全員に同じ教科を言われ続け3度目。テスト後に流石に変だと思って理由をゆっくり聞いたら、ビックリ。→続く
11-15 00:30

RT @mathtext: 数学問題を解けない人は、その思考回路が出来てないだけ。全員その思考回路はあります。ただ、その回路に雑草が生えているだけです。何度もその雑草を踏み回路をつくることで、問題は解けるようになります。ただ、解けるようになったからといって放っておくと雑草はまた…
11-15 00:23

RT @yukichildpsy: 学習が苦手な子にとって、教科学習は何のためにあるのだろう?何度も何度も考えたが「自分は『自分なりのペースであれば』やった分だけ新しい事を知ることができる」という前向きな心の構えを作ること以外に思い浮かばない。そーいう人は大人になっても学び続け…
11-15 00:19

DATE: CATEGORY:つぶやきまとめ
pegasussakuragi

今日は貝塚中はテストだったけどみんなどうだったかな?若松中終了、貝塚中終了。テストは残り二校!
11-09 14:50

アメリカ大統領の、まさかの結果に決まりそうですが、今後の行方に思いを馳せつつ、これ次回の定期テストの時事問題確定だねと思ってしまう職業病?
11-09 14:48

RT @TNK_KNCH: 英語を正しく読めるようになりたければ、先ずは主語を特定できるようになってください。そして主語には「は/が」をつけることを徹底してください。これだけでかなり読めるようになります。主語の発見法は伊藤和夫『ビジュアル英文解釈』等で学んでください。
11-09 14:46

RT @fujiccoro: 「分かる」と「できる」は違うよ。いつも生徒に伝えている言葉が自分に返ってくる。「分かってる」のと「できてる」のは違うぞ、俺。
11-09 14:46

DATE: CATEGORY:つぶやきまとめ
pegasussakuragi

生徒への愛を呟き寝ます
11-06 03:07

みんなこと大好き。大好きだからこそ、いざという時は鬼のようなるんだい。大好きじゃないと、鬼になんかなれない。
11-06 03:06

ゴメンね今日は狭くてと言って、いつもより少し窮屈な空間でもニコニコして、いいよと言ってくれる生徒さん達本当に可愛いです。有難う。
11-06 03:03

今回は教室定員オーバー気味なので外部生受付はできません。
11-06 02:58

と、言うことで定期テスト対策真っ最中です
11-06 02:56

え?どこ間違えてた?私に教えてーとやってきたことが正解とハッキリ分かる応用問題へ取り組む子の姿勢の差。
11-06 02:54

増えつつある社会や理科の説明する的記述問題、長くいる塾生の方が書ける。それはそこを対策していたとかでは無く、普段から自分のミスをどう間違えていた説明させることに徹底してた結果かな?教わったことをそのまま覚えるだけでやってきた勉強法とは全く違う
11-06 02:44

小学校の時に、もうクリアーは無理?と思えるほど、何度も何度も教室で繰り返しを経験してきた子と、それを経験していなく学校では、するっとできてきた子の差が大きくでる。結局苦労した子には叶わない。そして算数の大事さ。
11-06 02:34

定期テスト対策これまで難なく勉強してきた中1ほど混乱し、つまづく範囲は毎年同じ。方程式の文章問題。ここからが本当の実力。これが分かっているから、小5.小6には学校ではそこまでやらない算数をやるのです。
11-06 02:28


copyright © 2018 塾ペガサス千葉桜木教室 教室長日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ