FC2ブログ

プロフィール

千葉桜木教室 教室長

Author:千葉桜木教室 教室長
子供達の「やる気」と「姿勢」が変わるスーパー個別指導!生徒さんが皆いきいきと学習しています。

年中さんから始められる育脳コースで学力の元も鍛えています。小学校受験も対応できます

個別指導ですので不登校のお子さんの学習も是非お気軽にご相談下さい。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:教室日誌
生徒のノート写真
小学生の計算ノートです
ミスしたものに線を引いて工夫しています

「間違えたところにこそ次の正解へのヒントがある」
と言ってきた結果、もう何も言わなくても自分のミスをみつけて確認し、ノートも自分なりに工夫して進んでいます。

学習は受身では駄目
自分なりの工夫がこんな風に出てきたらもう大丈夫
ノートはどんどん使いましょう!
ノートをぜいたくに使う人が伸びるのです。

ペガサス千葉桜木教室

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:お知らせ
定期テストペガサスに行こう
教室では夏期講習前半が今日で終了となります。
後半になると夏休み明けに学校で実施の定期テストが迫ってきますね。
勉強の仕方を変えに定期テスト勉強会にぜひ来てみて下さい

★日程 8月19.20.21.24.25.26.27日(全7回)
★時間15時 ~ 21時(内2時間)

☆日程  9月1日~11日 (内7回)
☆時間  18時 ~ 21時(内2時間

料金:(7日)⇒ 6050円 
   (4日) ⇒ 3450円
   (3日) ⇒ 2590円
※受講回数は選べます

ペガサス千葉桜木教室
DATE: CATEGORY:教室日誌
3年前の夏期講習に来て入塾した生徒さんが居ます。
まだ小学校低学年だったのに個別塾を選んだ理由は、かなりの学力不振・・・
低学年でこうなら高学年なったらどうなってしまうのか?とお母様がかなり心配されていました。

こつこつ頑張った結果、今年の夏は中学入試用の勉強をしています。
中学受験を親が薦めたわけではありません。ご本人が言い出したこと。

思い出すと教室へ来た頃、いつも自信なさそうな表情だったので
「やればできるから諦めないで」「他人と比べない」といつも声をかけていました。

今は学校内容の勉強なら自信があり、もっと上を目指したいとのこと・・・
凄い!
そして中学入試用の難しい勉強内容に入ると久しぶりにまた
「やればできるから諦めないで」と声をかけているのでした。
でも以前のような自信の無い顔ではありません。

勉強ができるようになったことよりも、自信の無い顔が自信一杯の顔になったことが何より嬉しいのです。

copyright © 2018 塾ペガサス千葉桜木教室 教室長日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ