FC2ブログ

プロフィール

千葉桜木教室 教室長

Author:千葉桜木教室 教室長
子供達の「やる気」と「姿勢」が変わるスーパー個別指導!生徒さんが皆いきいきと学習しています。

年中さんから始められる育脳コースで学力の元も鍛えています。小学校受験も対応できます

個別指導ですので不登校のお子さんの学習も是非お気軽にご相談下さい。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:お知らせ
 貝塚中 若松中 加曽利中の定期テスト対策授業を
無料体験で受講できます。
一度だけの体験授業ではありません、テストの前日まで何度でも受講できます。

苦手教科をとにかく何とかしたい!
得意教科をもっとアップして、総合順位をあげたい!
基本は解るけど・・・応用に自信無い・・・
勉強の仕方が解らない・・・

などなど・・・
それぞれの課題に対応できます。
学習内容はみんな違います。
テスト範囲内で、それぞれのカリキュラムを組みます。

受講に関しましては必ず事前にお電話でご予約下さい。
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:教室日誌
 春休みの講習から授業前に頭の体操として始めて、育脳トライアル効果を早速感じています。

楽しい!は当然ですが

通常授業で何度言っても見直しができなかった生徒さんが、トライアルでの3分間の中で時間が余ると見直す様になり、通常の学習でも見直す習慣がついてきました。
こちらから言わなくても自然にです!
あんなに言っても見直ししなかったのに・・・・

以前より学習時の集中力がついてきた生徒さんも居ます!
これも当然自然に・・・です。

それから、答えが一つでは無い問題に皆最初は戸惑っていましたが、今では別の答えを探すことを楽しむ様になってきています。
これも自然にです。
「まだ他に探す!」と自ら取り組みます。
「その解答の理由は?」と質問すると一生懸命説明してくれます。

理由を説明する。
これはとても大事なことですね。

高校入試にも答えるだけでなく理由を説明する問題がでてきます。答えは解っていても説明できない生徒さんもけっこう居ます。
入試直前に説明できる様に詰め込むより、日頃から説明力を身につけていくことはとても大事ですね。
もし入試に関係なくても説明力は生きていくのにとても大事な能力となります。テスト対策では本当の能力はつきません。

さてこれからまだまだどんな変化が起きるか?
とても楽しみです!

copyright © 2018 塾ペガサス千葉桜木教室 教室長日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ