FC2ブログ

プロフィール

千葉桜木教室 教室長

Author:千葉桜木教室 教室長
子供達の「やる気」と「姿勢」が変わるスーパー個別指導!生徒さんが皆いきいきと学習しています。

年中さんから始められる育脳コースで学力の元も鍛えています。小学校受験も対応できます

個別指導ですので不登校のお子さんの学習も是非お気軽にご相談下さい。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:教室日誌
 三連休前に、楽しい予定でわくわくしている生徒が多い中、1人だけ何故か早く休みが終わって学校に行きたいという生徒が居ました。

もしかして連休に何も楽しい予定が無いのかな・・・???と、思いながら理由を聞いてみたら
学校でわり算が始まったから、学校でわり算をやりたいので休みが嫌だとのこと。

え~~~!と喜んでしまった私。
割り算が楽しいらしいのです。
算数がどうしても効果が見られないということで他の塾から、当教室に転塾し約半年で、こんな嬉しい言葉が聞けました。バンザイ!

算数が苦手なら過去の単元を全部復習することから始め、今学校でやっている内容はその復習が終わってから、という当教室のご理解して頂いた上での転塾でした。

自分は勉強は苦手・・・とすでに思いこんでいる感じで、問題をよく読まなかったりすることもあり、算数の復習に合わせ国語の文章読解も簡単な短い文から開始(これが大事なのです)
塾ではよくできる様になりつつあったのですが、学校ではどう?と聞くといつも首を傾げていました。

一通り復習が終わったので、予習を試しに4月から開始。
それが割り算だったのです。

今日は学校の授業で割り算の正解を発表できたと笑顔で嬉しい報告もしてくれました。
苦手が自信になってくれることが何よりも嬉しいです。
問題をよく読まないどころか、問題を解いた後に自分から確かめ算もやって、私に丸付けを出してきました。

連休の谷間に生徒から元気を貰えました!



スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:お知らせ
 無料体験実施中です
体験学習は事前にお電話にてお申し込み下さい。

お子様の「楽しい!」の言葉を聞きにきませんか?
お待ちしております!

copyright © 2018 塾ペガサス千葉桜木教室 教室長日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ