fc2ブログ

千葉明徳中学校

2010-05-27

 H23年度開校の千葉明徳中学校。
千葉市内に中堅の私立中学校登場?レベルは?
と思っていたところ、たまたま学校の方とお話ができました。

塾としては気になるところはまず「レベル」
真っ先に質問させて頂いたところ
首都圏模試で言えば、偏差値50位の学校を目指しているそうです。
ただ、どのくらい受験して頂けるのかが解からないので
レベルに関しては、〇〇です!とは言えないとのこと。

それは本当にそうです。
解かっていて質問させて頂きました(笑)
学校としては、どう考えているのかを知りたかったのです。

市内の私立中学校の偏差値は72と64
これは、中学受験専門塾で常にトップクラスに居ないと
合格できないレベルです。

単純に良い教育環境をと思って気楽にチャレンジできる
レベルでは無いので、偏差値50を理想にしてる学校の開校
本当に良かった。
スポンサーサイト



千葉明徳中学校H23年度開校

2010-05-18

千葉市内の中学受験の選択肢はこれで変わるでしょうか?
変わってほしいなと個人的には思っています。

市内の私立中学は、県内はもちろん首都圏単位で見ても
トップクラス。

トップクラスの中学校を目指す人もいますが、
子供に良い環境での学習をさせたい、公立では心配だ
というゆるめの気持ちでの受験の方も居ます。

その場合は、どうしても市外への通学となってました。

選択肢のひとつとして、もう少し下のランクの私立中学がなんで市内にないのだろうか?
と思っていたので朗報でした。

が、わざわざ中高一環を設置するのだから、有名大学への進学率を上げたいのは
当然なわけで、今後どうなっていくのでしょうか?

とは言っても
いきなりすぐに、渋幕や秀英と並ぶようなレベルになるとは思えないので
「とりあえず受験してみたい」という気楽な気持ちの方には、市内にできて
良かったなと思います。

あ・・・でも渋幕や秀英のように明徳も先の大学が無いようなもの
(あるのはありますが)
やっぱり進学重視でいずれ、難関になるのかな?

個人的には中堅私立中学であって欲しいと思います。

連休が終わりました

2010-05-06

 教室での子供達は、急な暑さのせいかちょっとバテ気味。
ここだけの話(笑)もちろん私もです。

連休前の教室は冬のようだったのに
急に夏です!


中学生は来月がほとんどの学校で定期テストが実施されます。

そこで

貝塚中、若松中、加曽利中の生徒さんを対象に
無料体験で学校テスト対策授業をします。

1度きりの体験ではありません。
テストの日まで、当教室が責任を持ってテスト対策させて頂きます。

ペガサス千葉桜木教室
勉強のしかたを習いにきませんか?
プロフィール

ペガサス小倉台教室 塾長

Author:ペガサス小倉台教室 塾長
子供達の「やる気」と「姿勢」が変わるスーパー個別指導です!勉強が苦手だった生徒さんでもいきいきと学習しています。特に算数、数学が苦手を得意教科にしています。
新しい学習スタイルで、オンラインと塾での勉強が選べるコースもできました。他とはちょっと違うオンライン学習になります

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ペガサス小倉台教室
■所在地
〒264-0006
千葉市若葉区小倉台2-12-3
■TEL
043-356-3622
リンク
メールフォーム
・ご質問お問い合わせの際は必ず学年とメールアドレスをご記入下さい。
・パンフレットの郵送をご希望の場合は必ず学年、氏名、住所をご記入下さい
・解りやすい件名でお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示