FC2ブログ

プロフィール

千葉桜木教室 教室長

Author:千葉桜木教室 教室長
子供達の「やる気」と「姿勢」が変わるスーパー個別指導!生徒さんが皆いきいきと学習しています。

年中さんから始められる育脳コースで学力の元も鍛えています。小学校受験も対応できます

個別指導ですので不登校のお子さんの学習も是非お気軽にご相談下さい。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:教室日誌
昼授業は暖かく夜はグッと冷え込む冬期講習
みんな頑張っています

1年前の冬期講習から学習をスタート生徒さん。
当初、数学が最も苦手ということで入塾。
こつこつ頑張って、定期テストなら80点程度の点数が取れるようになり、模試に向けて応用が課題というところまで来ました。
去年の冬は、徹底して基礎の計算をやってましたね、よくここまで来ました応用も頑張って!

同じく1年前の冬期講習から通塾している生徒さん。
勉強がとにかく嫌い、塾もう嫌だと他塾より転塾してきました。
1年経ってみると冬休中でもニコニコ教室に通ってきています良かったです。

目標は人それぞれ。自分の目標に向かい頑張りましょうね!ペガサス千葉桜木教室
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:教室日誌
少し教室の空気が変わって来ました
受験生がピリッとしてくる秋です
それを感じ取った中2生が
「来年は自分の番・・・嫌だな」
と思う時期でもあります。

高校入試は、自分の苦手や嫌なことでも避けることのできない最初の壁だと思います。
そこにどう向き合っていくのか?

入試はゴールに見えて、実は大人になっていくスタートの一歩でもあります。

志望校合格を全力で目指すのは当然のことですが、苦手や嫌なことへの向き合い方、勉強の計画性・・・諸々・・・受験を通し人間力を育つよう応援したいと常に思っています。

悔いだけは残らないように頑張りましょう!
DATE: CATEGORY:教室日誌
20180719191851ac8.jpeg
3年生から学校で英語が始まったので、子供達の英語への関心が低学年化しているので、低学年用に夏休みにタッチペン導入。
楽しんで貰えるかな?
DATE: CATEGORY:教室日誌
保護者面談が終わりました
学校でもちょうど同じ時期に面談だったので
保護者の皆様にはお忙しい思いをさせてしまいました。

ご家庭での様子
学校での状況
塾での状況

合わせてご相談できる面談を大事にしています。
塾で全てを掌握するのは無理でも
塾 家庭 学校
この3つが子どもたちの教育環境なのです。
それに応じた対応、保護者の皆様からいつもヒントをたくさん頂いております。
有難うございます。

ペガサス千葉桜木教室

為せばなる生徒モデルポスター039
DATE: CATEGORY:教室日誌
今日はとっても涼しいです。
今年の夏は涼しかったですね。

夏期講習が先週終り、引き続き中学生は定期テスト対策の毎日な今週です。
早い学校では、もう今日と明日がテストです。
夏に頑張った成果が出るように頑張ろうね。

塾の模試では、みんな夏の頑張りが反映されてる感じでしたので結果が戻ってくるのが楽しみです。

小学生は明日から通常授業開始です
今週は中学生しかいない教室でしたがまた明日からいつもの教室に戻ります。
みんな元気に来てくださいね

copyright © 2019 塾ペガサス千葉桜木教室 教室長日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ